本日 46 人 - 昨日 123 人 - 累計 265723 人
住宅公社より、団地内で発生しているケバエの駆除作業を行うとの連絡がありました。
急な連絡になり申しわけありませんが、宜しくお願いします。

※20、21日にも追加で実施されることになりました。(22日は予備日となります。)
※注意事項も追加されました。

 日時:5月17日(金) 午前9時頃~午後5時頃
     5月20日(月) 午前9時頃~午後5時頃
     5月21日(火) 午前9時頃~午後5時頃
     5月22日(水) 予備日


 注意事項:上記時間帯は、以下に気を付けてください。

      ・施工区画への立入り、駐車はしないでください。
      ・洗濯物等は室内に入れてください。
      ・住宅のドア・窓等は閉めてください。
      ・期間中、公園及び調整池出入り口をバリケードで閉鎖致します。
      ・公園閉鎖用のバリケードを、期間中、公民館横の駐車場に仮置きしますのでご了承下さい。


 詳細は、以下の案内文を参照ください。
 (こちらは全戸配布されます。)

害虫駆除案内文書.pdf
害虫駆除の農薬散布場所区画地図.pdf

※追加実施の案内
害虫駆除案内文書(追加実施).pdf
害虫駆除の農薬散布場所区画地図(追加実施).pdf

西原スポーツ大会を6月2日(13時~15時)に芝沢小学校で行います。
実施種目はグラウンドゴルフです。
参加を希望される方は町内回覧中の申請名簿にてお申し込みください。

西原スポーツ大会開催のお知らせ.pdf

餅つき大会開催

2013年01月02日
12月16日、西原町会の餅つき大会が開催されました。
朝早くから育成会の方々や町会役員で準備をし、予定時間から多少遅れて餅つき開始。
子どもも大人も楽しみながら次々に臼と杵でお餅をついていきました。
子ども達は笑顔で、しかしながら大人は(今回『合いの手』のベテランの方が都合があり不在だった為)少々ぎこちなく?
ですが、最後はつきたてのお餅をみんなで美味しくいただきました。

西原防災訓練

2012年12月28日
去る12月9日(日)、西原町会で防災訓練を行いました。
大人の方、お子さんも含めて当日は30名以上の方に参加頂きました。
訓練の内容は煙霧体験、消火器訓練、こども防火服の着用体験、AED講習の4項目。
煙霧体験と子ども防火服の着用は今回初めて取り入れました。
お子さんも楽しみながら防災訓練を実施でき、参加者の皆さんと防災意識を一緒になって高めることができました。

今後も防災訓練を毎年実施し、様々な災害時に役立てられるようにしてきたいと思います。

西原夏祭りを開催

2012年07月12日
8月5日午後3時~6時半、町会内で行います。
御神輿の練り歩きやお楽しみ会などを予定、みんなでお祭りを盛り上げましょう。
法被貸し出しの申し込み、練り歩きのコースほか詳細は回覧中です。

7月8日午前7時半、芝沢小学校
和田地区全体のスポーツ大会で、男子はソフトボール(雨天時はワンバウンドふらばーるバレーボール)、女子はトリムバレーボールです(お弁当付き)。
地区内他町会の方々と一緒に汗を流しませんか?
夕方からは西原地区の親睦会を公民館で予定しております(大人1000円、高校生以下無料)。

6月17日、芝沢小学校グラウンド
新緑も鮮やかになり、風薫るさわやかな季節となりました。
今年は「グラウンドゴルフ」です。
青空の下思い切り体を動かし、たくさんの人と交流を深めましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

2月26日、芝沢体育館&芝沢小学校体育館において冬季スポーツ大会が開催されました。
総勢10町会が参加し、寒い館内にも関わらず熱気溢れる白熱したゲームが展開されました。
競技は「ソフトバレーボール」と「卓球」の2種目。
どちらもレベルが高く、残念ながら我が西原町会は入賞は叶いませんでしたが、仲間の応援やあたたかい声援のなか初参加の方も存分に楽しめ、たくさんの人達とのつながりを深める事ができた大会になりました。
熱闘を繰り広げたプレイヤーのみなさん、お疲れ様でした!!

前のページ