本日 22 人 - 昨日 88 人 - 累計 264739 人
本日(8/10)予定していました夏祭りは中止となりました。
公民館での催し物も行いません。

□お願い
 お楽しみ会、抽選会は日程変更して行うよう考えております。
 お手元の抽選会を各自保管しておいてください

7月6日(日)に予定しております草取りの予備日を
7月12日(土)といたします。

ご確認ください。

今年度第2回目の草取りを実施いたします。
ご協力をお願い致します。

日時: 7月6日(日) AM6:30~8:00
    ※雨天の場合は、7月13日(日) 7月12日(土)に延期いたします

分担: 添付ファイルにて確認ください

第二回環境整備のお知らせ.pdf

南公園内の樹木に毛虫が発生しています。
毛虫が確認された気にはロープを張っていますので立ち入らないようにしてください。
なお、毛虫を見つけた際には素手で触らないようにしてください。

毛虫発生(南公園)のお知らせ.pdf

下記日程で農薬散布による害虫駆除が実施されますので、ご注意ください。

日程:     5月22日(木)午前9時~午後5時
   (予備日)5月22日(木)午前9時~午後5時

詳細は全戸配布されました資料をご覧ください。
害虫駆除実施について.pdf

今年度第一回目の草取りが実施されます。
皆様のご協力をお願い致します。

■日時: 5月18日(日) 7:00~8:30
     ※雨天の場合は、6月8日(日)に延期となります。

各班の分担エリアは添付ファイルを参照ください。

西原町内環境整備清掃作業(草取り)のお知らせ.pdf

4月5日に西原町会公民館にて定期総会が実施されました。
提出されました議案全てが承認されました。

出席いただきました皆様誠にありがとうございました。

平成26年度の西原町会定期総会を下記日時にて実施いたします。
みなさまご出席いただけますようお願いいたします。

なお、欠席される方は委任状を町会長または班長まで提出ください。

開催日: 平成26年4月5日(土)
開始時間:15時~
場所:  西原町会公民館

家庭菜園利用者を募集いたします。
ご興味のあるの方は以下にお問い合わせください。

和田西原実行委員会: 47-0071

和田西原野菜倶楽部.pdf

調整池横のゴミステーションにソファーが捨てられていました。
ソファーは粗大ゴミのため回収されません。

お出しになった方は持ち帰って頂けますようお願いいたします。

不法投棄のお知らせ.pdf


地域づくり協議会

2014年03月08日

災害時の一次集合場所に、従来の西原公民館の他に西原緑地が追加となりました。

災害時「町会一時集合場所」の追加報告.pdf
町会一時集合場所及び想定避難場所.pdf

囲碁クラブについてのアンケートに対し、参加希望者が多数ありました。
このため、囲碁クラブ発足についての検討会を開催いたします。

ご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。

 日時:  1月25日(土) 10:00~
 場所:  西原公民館

参加希望の方は回覧される囲碁クラブ検討会参加者名簿にてお申し込みください。

囲碁クラブ発足のお知らせ.pdf

中部縦貫道に関する資料の掲載を始めました。
【その他】内Menuの"中部縦貫道"をご覧ください。
  ⇒中部縦貫道

手話教室開催

2014年01月12日
今年度、最後の第6回手話教室が開催されます。
たくさんの方の参加をお待ちしております。

 日時:  2月8日(土) 19:00~20:30
 場所:  西原公民館ホール
 受講料: 無料

手話教室開催.pdf

懇親会のお知らせ

2014年01月12日
西原団地のみなさんの親睦を深めるため懇親会を開催いたします。
お気軽にご参加ください。

日時:  2月23日(日) 17:00~
場所:  西原公民館
参加費: 大人 1,000円 (高校生以下無料)

今回は冬季スポーツ大会後の懇親会と合同になります。
※冬季スポーツ大会に参加申し込みをされた方は本申し込みへの記入は不要です。

懇親会のお知らせ.pdf

和田地区冬季スポーツ大会が下記の日程で開催されます。
参加者を募集しておりますので、奮ってご申し込みください。

 日時:   平成26年2月23日(日)
 競技種目: ソフトバレーボール (芝沢体育館)
       卓球 (芝沢小学校体育館)
 申込方法: 町会回覧の参加名簿より申し込みください。

第39回冬季スポーツ大会開催のお知らせ.pdf

歳末警戒について

2013年12月22日
12月29日の19時より西原町会内の巡視を行います。

戸締り、車両内への荷物の放置などないようお気を付けください。

歳末警戒について.pdf

三九郎が以下の日程で行われます。
大勢の方のご参加いただけますようお願いいたします。

日時: 平成26年1月12日(日) 午後5時点火
場所: 西原調整池

三九郎開催について.pdf

書き初め大会が実施されます。
書道教室に入っていないお子さんもご参加いただけます。

日時: 平成26年1月3日 午前10時~12時まで
場所: 西原公民館 大ホール
費用: 一世帯につき 500円 (一世帯何名でも構いません。)

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

書き初め.pdf

西原町会在住の小学生を対象に子供スキー教室が開催されます。
多くの方のご参加をお待ちしております。

日時: 平成26年1月19日(日)
場所: 乗鞍高原スキー場
費用: 講習費 無料
    リフト券 大人…2800円、子供…スキー子供の日のため無料

詳細は以下の案内にてご確認ください。

子どもスキー教室について.pdf

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 日時:9月15日(日)18時30分から
 場所:緑地公園

詳細については回覧資料をご覧ください。

近隣の方は騒音などでご迷惑をおかけするかと思いますが
ご理解、ご協力をお願い致します。

8月11日(日)15時から開催されます。
詳細については回覧資料をご覧ください。
皆様お誘い合わせの上、ご参加をお願い致します。

お心当たりの方は、班長または町会長までご連絡をお願いします。

詳細は以下を参照ください。
その他/忘れ物について/放置自転車/お知らせ(放置自転車).pdf
その他

お心当たりの方は、班長または町会長までお問い合わせください。

詳細は町会回覧(7月回覧②)を参照ください。

北公園の植栽で、木登り中に枝が折れ下に落ちる事故がありました。
木登りなど危険な行為を見かけましたら、注意して頂きますようお願い致します。

お知らせ(北公園の植栽損傷).pdf

松本市より下記の案内が来ています。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

平成25年度松本市社会福祉大会のご案内.pdf

下記の予定で、西原公民館で舗装工事が行われます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願いします。

 工事期間:
  7月2日(日)~10日(水)(天候により完了日は前後します)

 工事内容:
  ・アスファルト舗装既存撤去・新規舗装
  ・砕石路盤勾配やり替え
  ・浸透桝設置

 工事範囲
  ・玄関前スロープ横

平成25年度第2回目の環境整備(草取り)を実施いたします。
 日時:7月7日(日) AM6:30~8:00
  ※雨天の場合は7月21日(日)に延期します。
皆様のご協力をお願い致します。

草取りのお知らせ 7月7日.pdf

前のページ
次のページ